shuFree!株式会社シュフリー

コンポストシェア会を開催しました @大阪貝塚市

1687 views
コンポストシェア会を開催しました @大阪貝塚市

11月20日(日) 大阪貝塚の『喫茶トランク』さんで
コンポストシェア会を開催しました。
オーナー様が、「コンポストバッグ、とってもいいものなのでお客様にも是非紹介したい♪」
と、皆さんにお声がけしてくれました。

全3回、8名様にご参加いただき、
赤ちゃん連れのお母さんもいらっしゃいました。

プチセミナーでお伝えした日本の食の課題について。
食料自給率の低さや、あまり知られていない農薬のこと、ゴミ問題・・・
それぞれピンとくることは違うと思いますが、
これからの生活において考えるきっかけになると思います。
このような感想をいただきました。

「子供に食べさせるものを考えて、有機の苗を買いました」

「上のお兄ちゃんが興味を持ち始めているので一緒にやりたいです」

カラダは食べるものでつくられます。
幼児期そして成長期、子どもたちが口にするものは、私たち親(家庭)の影響が大きいです。

「できるだけ添加物をさけたい」 「栄養価の高い野菜を食べてほしい!」
お母さんたちはみな、そう考えますよね。
子育て中のお母さんたちにも、コンポストから始まる食育を、もっともっと伝えていきたいです。

ご参加いただいた皆様、有難うございました。
そして、このような機会を提供いただいた喫茶トランク様、有難うございます。

オンライン(ZOOM)では毎週お話会をしていますが、やっぱりリアルも楽しいです。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE
050-5370-7255