shuFree!株式会社シュフリー

創業25周年を迎え、沖縄ワーケーションに行ってきました

392 views
創業25周年を迎え、沖縄ワーケーションに行ってきました

この度、株式会社シュフリーは創業25周年を迎えました。
皆様のご指導とお力添えのおかげと深く感謝しております。
今後とも、なにとぞご支援ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

25周年は、初の試みとして、4名で沖縄へワーケーションに行ってきました。

木曜の朝一の飛行機で羽田から那覇へ。
レンタカーで観光客の少ない東海岸に向かいます。
ひっそりした別荘地があり、1棟のヴィラ(1日1組限定)に滞在しました。

villa kukuru(ヴィラククル)は、
目の前に海を臨んだ、スイートルームの一棟貸し切りスタイルです。

波の声、風を感じて海辺の家で島暮らしのようなステイはいかがですか。
何の音につつまれて、何もしない休息を。
静かな東海岸沿いで、
暮らすような旅をお過ごしください。(画像とともにサイトよりお借りしました)

窓をあけると、目の前に静かな海を臨むロケーション。
テラスからビーチまで徒歩30秒。
波の音しか聞こえません。
リビングはテーブルとソファー席があり、キッチンもゆったり。
調理器具や食器、バーベキューセットも揃っているので、
食材を買っていけば海を眺めながらテラスでゆっくり食事できます。
2階にはベッドルーム2部屋と、バストイレも2つ完備されています!

非日常を満喫するワーケーションの効果とは

木曜、金曜の日中はワークタイム。
通常業務をこなしながら、お客様とZOOMミーティングをしたり、
新規事業プランの打ち合わせも。
PCとWi-Fiがあれば、東京だろうと沖縄だろうと場所を選ばず仕事ができますが、
ここでは気分転換に一歩テラスに出れば、一面の海と空。
休憩中に瞑想したり、ヨガしたり、海でひと泳ぎ~もできちゃいます(笑)
なんてすばらしい!!!

自然の中にゆったり身を置くことで、本来の自分に戻っていく感覚

コロナ渦で弊社も働き方が変わるとともに、スタッフの意識もかなり変化しました。
世の中の動きに惑わされることなく、どんな思考で生きていくのかブレない一本の軸を持っておくことが
本当に大切だと思います。

社長が焼いてくれた目玉焼きと美味しい珈琲で朝食を♪

衣食住を共にし、日が暮れたら美味しいお酒とお料理で乾杯♪
深夜🌕(満月でした!)になるにつれて本音もでて(笑)
笑いあり、涙あり。
長年一緒に仕事をしている仲間ですが、
考え方も年々変化しているので、興味深い話もありました。
それぞれが、1年以内に絶対叶える夢も語り合い♪
絶対実現させます!

社長みずから、火起こししてBBQの準備から片付けまで・・・有難うございます

3日目の土曜は、読谷村に移動してリゾートホテルで休日を満喫しました。
正直、ここまでリフレッシュできるとは想像しなかったほど、本当によい経験でした。

25周年をむかえて、また新たに生まれ変わるシュフリーです!
小さな会社のチャレンジを応援していただけると嬉しいです。

『ガンガラーの谷』神秘的で素敵でした。沖縄に行ったら是非♪
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE
050-5370-7255